2021萩原将之 個展 ※追記

Pubblicato da CRAFTBANK- THE BOOTS SHOP il

 

今年は無事開催出来そうです。

陶芸家・萩原将之 個展
at. 浅草THE BOOTS SHOP

イベントとしては今回で5回目になりますでしょうか。

いまや並びが出るほどの陶芸家、そして弊社代表・徳永の同級生。

ということで

東京での開催、そして会期中 常に萩原氏が在廊することは珍しいですので、

みなさま是非ご来場くださいませ。

 

[ 萩原将之 展 
日時:12/11(土)、12/12(日) 13:00-19:00
場所:浅草 THE BOOTS SHOP
内容:萩原氏がこの日のために制作した
   ペルシャブルーの1点モノ陶器200点以上が店頭に並びます。
   THE BOOTS SHOP別注となるビックククサマグカップも限定数でご用意。
   2日間のみの個展となります。

 

 

   

 

萩原将之 / nobuyuki HAGIWARA

1979年茨城生まれ。
2002年より造形技術研究所にて陶芸を学ぶ。
その後群馬県へ移住し穴窯と工房を造り独立。
d47 museumu にて
「NIPPONの47人 CRAFT」に選出される。
中東付近の建築様式をモチーフとした
ペルシャブルー色の陶磁器が特徴。

https://nobuyukiblue.official.ec/about

 

 

 

 

[※追記]

先日、萩原氏が日々製作をおこなっている群馬の工房へお邪魔しにいってきました。

東京の喧騒とは違い、木々が生い茂り静かな山間を抜けた群馬は富岡・妙義へ。

 

まずは愛犬ヤンティがお出迎え。

古くからの蔵を改装したその工房には、無数の製作段階の陶器が並んでいました。

釉薬を塗る前なのでまだ白い状態。

ここから目の醒めるようなブルーに変化します。

 

 

窯入れ前はこんな感じ。

ここから割れずに完成まで持っていくのも難しいようです。

 

 

割れちゃってるのもありますね。

 

 

工房を下ると、萩原さんご家族が営むお土産屋さんの一角に完成した陶器たちが並んでいました。

 

 

ひとしきり見学させて頂き打ち合わせも終わった後は、

地元の名産がたっぷり入った天ぷらそばで舌鼓。

 

 

天気も良くて気持ち良い1日。

お土産に 焼きまんじゅうとそば、梅干しまでゲットして帰路に着きました。

 

 

萩原さん見学させて頂きありがとうございました。

個展がさらに楽しみです。

当日、宜しくお願い致します。

 

 ps.

個展当日までは萩原さんのインスタグラムにて製作風景もご覧いただけます。

是非チェックしてみてください。
@nobuyukihagiwara

 

 

 

nok

 <THE BOOTS SHOP>
ROLLING DUB TRIO / TOKYOSANDAL
東京都台東区花川戸2-3-3 1F
03-6802-8083
営業 : 月金(15:00〜 19:00) , 土日(13:00〜19:00)


Condividi questo post



← Articolo più vecchio Articolo più recente →