LORO

投稿者 :CRAFTBANK- THE BOOTS SHOP on

ROLLING DUB TRIO
2021SS collection
R15 -Western boots
" LORO "
Horsebutt Black

__

THE BOOTS SHOP
6/11(金) 15:00-

ONLINE STORE
6/12(土) 20:00-

 

 

ブランド初となるウェスタンブーツを製作いたしました。

ROOTSシリーズで使用しているJ-MNSNラスト(世界大戦中アメリカ陸軍が着用していたブーツの木型をアジア人仕様に変更したもの)を改良し、新たな木型を製作。

つま先が上がった仕上がりになるようトゥスプリングを上げ、甲に吸い付くようなナローなシルエットに。

つま先は若干のスクエアトゥに削り出しました。

 

 

今回仕上がったブラックカラーは、

しっかりと厚みのあるOriginal Horsebutt Leatherを使用し、シンプルでツヤ感のある一足になっています。

オールブラックに仕上げていますが、磨かずラフに履き込むと茶芯の出てくる経年変化となります。

艶っぽく綺麗に履くか、ヤレてボロボロで履くか、お好みで選んでみてください。

 

 

スタイリングは程よい太さ〜極太のパンツ。

ブーツアウトしてシャフトの形が浮き出ない程度がよろしいかと思います。

 

 

 

手前が数日履き込んだサンプル。
シワも入りけっこう反り上がりました。

 

 

今回自分で付けたモデル名 " LORO (ローロ) "の由来はメキシコから。

これけっこう気に入ってます。

どんな由来か気になる方はぜひ店頭で。

もう少ししたら彩色豊かな派手なバージョンもお披露目です。

そちらも含めてのLORO。。。

個人的にも楽しみです。

 

 

 

今回良いトコのサイズは早めに無くなってしまうと思います。。

しばらくは再生産の予定はありませんが、ご要望が多ければ次の春夏シーズンにでも考えますね。

宜しくお願い致します。

 

 

Style : R15
Model : WESTERN BOOTS
Upper Material : ORIGINAL HORSEBUTT LEATHER #1010
Linning Material:KIP LINNING
Out Sole: LEATHER SOLE / SOLE SAVER
Heel : QUABAUG
Heel High:35mm
Process:HAND SEWN welt prosess
After Process:THE BOOTS FACTORY MINK OIL or BOOTS WAX
Price : 107,800 (tax in)
Releace : 6.11(fri)  /  Onlene Store 6/12(sat) 20:00-

※気持ちタイトなサイジングとなります。
普段のサイズから変えるほどではございませんが、足幅の広い(EE〜EEE)方はハーフサイズアップをお勧めいたします。

 

 

 

 

nok 

 <THE BOOTS SHOP>
ROLLING DUB TRIO / TOKYOSANDAL
東京都台東区花川戸2-3-3 1F
03-6802-8083
営業:金月(15:00〜 19:00) , 土日(13:00〜19:00)


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →